よくあるご質問
お客さまから頂いたお問い合わせの中で
多数寄せられたご質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
浄化槽に関するご質問
通常は4ヶ月に1回(年3回)が基本です。地域の条例により異なる場合があります。
点検は機器や水質のチェック、清掃は槽内の汚泥やスカムを除去する作業です。
まずは点検をお勧めします。通気不良や機器の不具合、清掃不足が原因のことがあります。
浄化槽のブロワー(送風機)が停止し、処理機能が低下する恐れがあります。長時間の停電時は注意が必要です。
強酸・強アルカリ性の薬剤、大量の漂白剤、殺菌剤などは浄化槽の微生物に悪影響を与えるため使用を控えてください。
下水道に関するご質問
まずは弊社にご連絡ください。高圧洗浄などの専門的な対応が必要な場合があります。
はい、定期的な清掃と点検を行うことで、詰まりや悪臭の予防につながります。
長期間未清掃、通気不良、トラップの乾燥などが原因となることがあります。
はい、定期清掃サービスを行っております。回収から処分まで一貫して対応可能です。
はい。宅内の排水不具合についても調査・修繕のご相談を承ります。
産業廃棄物に関するご質問
事前に申し入れ頂ければ、休日でも引き取りは可能です。
※別途休日対応費がかかります。
事前に申し入れ頂ければ、休日でも引き取りは可能です。
※別途休日対応費がかかります。